2017-01-01から1年間の記事一覧

広がるVRAINS

お久しぶりです。 二ヶ月ぶりですが、基本「天気」を振り回しながら遊んでいました。 さて、今回は(公式のミス?か何かで)ちらっと公開された、 「トリックスター・キャロベイン」 これがどのくらいトリックスターにとって救世主たりえるかについてだらだら…

放てモンスター

「チーム対抗デッキ構築(ビルド)デュエル」というイベントに参加してきました。 公式発の面白そうなイベントということもあり、 景品の「ブラックマジシャンガール プレイマット」も結構欲しかったので、 情報公開後即座に地元の友人に声を掛けチーム結成。 …

暴れた数だけ優しさを知る

アバレすぎたら規制されるけどね。 ということでどうもれいろです。 2017年10月施行のリミットレギュレーションが公開されました。今回も雑誌発売前に公式が最速でネットに公式発表ということで、公平性の観点から言えばかなり良い体制で安定してきましたね…

雨雨降れ降れ

天気続編です。発売から時間たって構築結構変わって来たからね。 変更点 変更理由 問題点 変更点 ●壊獣の採用 ●醒めない悪夢の採用 ●オーロラ減らした ●プランター抜いた ●威嚇抜いた モンスターの比率は結構気に入ってるからほぼいじってない。 変更理由 ①…

快晴の空の下

デッキビルドパック「スピリットウォリアーズ」が発売されました。 そこで今回は 展開力、妨害能力に長け、手札からの魔法・罠発動で奇襲を狙える「魔弾」! かつての環境を席巻した強力なサポートカードそのままにさらなる展開力の底上げによってパワーも向…

Life is beautiful

ご無沙汰しております。 試験勉強の合間を縫って、 「劇場版仮面ライダーエグゼイド/トゥルーエンディング」 を観に行ってきました。 ので、今回は感想記事になります。 濃いネタバレを含みますので、映画未視聴の方はご注意ください。 以下ネタバレ注意で。…

踊れ天地開闢

2017年7月施行のリミットレギュレーションが公開されましたね。 以前からフラゲ競争問題のあれこれが過熱していて、 公式も頭を悩ませていたのか。 今回は雑誌発売前に、最速でネットに公式発表という形となりました。 個人的にはこの変化は◎で、素晴らしい…

Lucky Star

お久しぶりです。 ブロック代表戦で敗退してしまったので、しばらく貯めていたトリックスターのあれこれを思考の整理もかねて公開しようと思います。 といっても基本的なことがほとんどで、目新しい情報があるかと言うと微妙なところなのでご留意ください。 …