答えは404 not find

お久しぶりです。季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。 私は思いっきり風邪を引きました。喉が死んでる。 新制限を迎え、新弾も控えていて環境も今は模索中といったところ。 そこで、今回は剣闘獣の「構築『案』」という形で紹介させていただこうと思…

可能性なんて言葉に縋るほど 

お久しぶりです。 お店のオブジェクト展示大会とかいう斜め方向からの剣闘新規(一応まだ未確定)情報からの、 エーディトル再録情報でほぼほぼ剣闘獣強化が確定し盛り上がりを見せている剣闘界隈ですが、 ……来ない。 公式からの、追加情報が。(たぶんデッキ体…

時の雨すりぬけて共に

どうも、お久しぶり過ぎてどんなテンションでブログ書いてたのか分からなくなったれいろです。 みなさんはこうなる前に更新しましょうね。 今回は一年半ぶりの【天気】です。 ランブラさんがめちゃくちゃ可愛い 記事書くこと自体が久しぶりなのと、知人に「…

僕の奥に潜むポテンシャルみたいなもん

お久しぶりです。ほぼ半年放置してました。忙しかったんです(言い訳)。 下北沢の動画に出させてもらった影響で界隈で少しだけデッキが話題になったので、機会があったらブログに思考過程をまとめようと思ってたんですが、 店舗代表も取れて今期は一段落した…

広がるVRAINS

お久しぶりです。 二ヶ月ぶりですが、基本「天気」を振り回しながら遊んでいました。 さて、今回は(公式のミス?か何かで)ちらっと公開された、 「トリックスター・キャロベイン」 これがどのくらいトリックスターにとって救世主たりえるかについてだらだら…

放てモンスター

「チーム対抗デッキ構築(ビルド)デュエル」というイベントに参加してきました。 公式発の面白そうなイベントということもあり、 景品の「ブラックマジシャンガール プレイマット」も結構欲しかったので、 情報公開後即座に地元の友人に声を掛けチーム結成。 …

暴れた数だけ優しさを知る

アバレすぎたら規制されるけどね。 ということでどうもれいろです。 2017年10月施行のリミットレギュレーションが公開されました。今回も雑誌発売前に公式が最速でネットに公式発表ということで、公平性の観点から言えばかなり良い体制で安定してきましたね…

雨雨降れ降れ

天気続編です。発売から時間たって構築結構変わって来たからね。 変更点 変更理由 問題点 変更点 ●壊獣の採用 ●醒めない悪夢の採用 ●オーロラ減らした ●プランター抜いた ●威嚇抜いた モンスターの比率は結構気に入ってるからほぼいじってない。 変更理由 ①…

快晴の空の下

デッキビルドパック「スピリットウォリアーズ」が発売されました。 そこで今回は 展開力、妨害能力に長け、手札からの魔法・罠発動で奇襲を狙える「魔弾」! かつての環境を席巻した強力なサポートカードそのままにさらなる展開力の底上げによってパワーも向…

Life is beautiful

ご無沙汰しております。 試験勉強の合間を縫って、 「劇場版仮面ライダーエグゼイド/トゥルーエンディング」 を観に行ってきました。 ので、今回は感想記事になります。 濃いネタバレを含みますので、映画未視聴の方はご注意ください。 以下ネタバレ注意で。…

踊れ天地開闢

2017年7月施行のリミットレギュレーションが公開されましたね。 以前からフラゲ競争問題のあれこれが過熱していて、 公式も頭を悩ませていたのか。 今回は雑誌発売前に、最速でネットに公式発表という形となりました。 個人的にはこの変化は◎で、素晴らしい…

Lucky Star

お久しぶりです。 ブロック代表戦で敗退してしまったので、しばらく貯めていたトリックスターのあれこれを思考の整理もかねて公開しようと思います。 といっても基本的なことがほとんどで、目新しい情報があるかと言うと微妙なところなのでご留意ください。 …

自分にもある弱さを知れば本当のヒーロー

新制限が出て環境が……大きくは変わりませんでしたね。 どっちかってーとKozmoの来日の方が影響でかかったっぽい。 新環境にあわせてテラナイトいじってたりもしたのですが、 折角の新制限にあわせて別のデッキも使うかーと。 ABC堕天使Kozmoガエルバージェス…

全生命も未踏未開拓の

剣闘獣記事続編です。 今回は前回紹介しきれなかった剣闘獣(に使われる)モンスターと、 サポート魔法・罠を中心に紹介していきたいと思います。 ◇役に立つモンスター◇ 〇剣闘獣プリズマー おろかな埋葬を内蔵した、名前が剣闘獣になるモンスターです。 剣闘…

やっと目を覚ましたかい

祝!剣闘獣アニメで大活躍!!(※今更) ってことでアニメ登場を記念して(あと新規カード化を期待して)剣闘獣記事です。 内容は「アニメでなんか(古くて)見たことないテーマ出てきたけど知らんねん」って方向けなので、既にいろいろ知ってるよって方にはあんま…

蓋然性合理主義の正論にもまれて

近所のお店に最近新しくカードコーナーが設置され、 初のユーザー主催非公認大会が開催されるということで参加してきました。睡眠時間3時間で死にそうになりながら。。。 ぱっと見ABCとメタル多いなーと思ってたらその2つで全体分布の半分近かった。 新規…

今夜星を見に行こう

こんにちは。 七夕ということで安直にも命削ラナイトの記事でも書こうかとぼんやり考えていたら、 KONAMI公式さんから新規テラナイトの情報が降ってきました。お前もかよ。 で、その新規はというと……。 煉獄の騎士(テラナイト)ヴァトライムス (闇・戦士族・…